【道具・工具】【電動工具】自作バンドソー、上部ホイールの昇降兼トラッキングが完成

道具・工具
昇降部とトラッキングコア部

 作成した昇降部とトラッキングコア部です。

裏側

 昇降部とトラッキングコア部の裏側です。

昇降部の裏からコアを取り付け

 トラッキングコア部を昇降部の裏から通して取り付けます。昇降部のダボに嵌めるように入れます。

嵌りました

 あらかじめ設計していたのでギリギリで嵌っています。行き当たりばったりではこうはいかなかったと思います。

裏から見たところ

 裏側から見たところです。ぼっこりコア部がはみ出していますね。

ノブのボルトを取り付け

 トラッキング用のノブを取り付けたところです。ノブを回すことでコア部の傾きを微調整することができます。

フレームに取り付け

 フレームの溝に沿って昇降部を嵌めます。

おっ!

 良い感じで入っていきます。

装着!

 きれいに嵌りました。

タイトルとURLをコピーしました