【作品】ねこシルエットを切り抜いて家デコしました

作品

 我が家のプー・ルー兄弟です。
プーことPuma(もうすぐ4歳)、ルーことLuke(2歳)です。

 この写真を印刷して端材の板にスプレーのりで貼り付け。

 ざっくり不要な部分をカットしました。

 バンドソーの登場です。ブレードを3㎜幅に替えて曲線切りできるようにしました。

 早速、ねこシルエットを切り抜いていきます。

 切り抜き終わりました。なるべく毛並みも再現するように心がけています。

 型紙をはがしたところ、なんかぼやっとしています。

 艶消しブラックで塗装して完成です。黒で塗るとシルエットがくっきりしますね。

 玄関の壁に設置してお客様をお出迎えできるかな。

 白っぽい壁にプー・ルー兄弟のシルエットが映えています。

 他にも切り抜いたねこがいます。こちらはネットにある写真を切り抜きました。
 尻尾を水平にしているのは、ちょっと緊張しているねこさんです。

 こちらはまったりしているねこさんです。

 子ねこ4匹がくっついている様子です。しばらくねこ切り抜きが続きそうです。(笑)

糸鋸盤が欲しいな

 今回は、バンドソーで猫のシルエットを切り取りました。でも、バンドソーではドーナツのような中を切り抜くことはできません。中を切り抜くには糸鋸(糸のこ)が必要です。可能なら糸鋸盤が欲しいところです。

タイトルとURLをコピーしました