【バックヤード】Udemy「WordPress開発マスター講座」を受講し修了しました。これでWordPressマスター!?

バックヤード

 「Udemy(ユーデミー)」というオンライン動画学習サービスを使って受講してみました。Udemyは、10数万のコースが用意されており、受けたいコースを購入して、自分のペースで何度でも学習することができるサービスです。
本を購入するようにコースを購入するため、期限もなく好きな時間に学習でき、何度でも繰り返したり、戻ったりできます。
 ブラウザ上の動画で学習を進めるためパソコン、タブレット、スマホなどで受講することができます。

 コース料金は、コースによって異なりますが、1万円前後、高いものは2万円を超えるものもあります。ちょっと高いと思われますが、頻繁にセールを行っているので手頃な料金で受講できます。
セール中では90%以上OFFになるものもありますので、まとめ買いしておくこともできます。

 このブログをWordPressで作成していますが、独学で使っています。常々、体系的に知りたいなあと思っていたところに、FacebookからUdemyの「WordPress開発マスター講座」コース案内のプッシュ通知がありました。その時もセール中だったので受講してみようと購入したのが始まりです。

 コースの内容です。受講時間は10時間。初めての受講にしては長いかもと思いましたが、細かくセッションが分かれていて、1つのセッションも数分から10分前後で細かく分けられていたので気軽に進めることができました。
 7月9日に購入して8月15日に修了しました。終了すると修了証明書をもらえるので、ちょっと嬉しいですね。
 内容も満足するものでした。WordPressのファイル構成と仕組みの関係を理解できたことが一番よかったです。

修了証明書

 ちょうど今もセール中なので、関連するコースを購入しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました